『とんとん』こと河合政実です。創業90年の電話加入権・フレッツ光・パワーストーンの専門商社のテレナコーポレーションの3代目社長の奮戦記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、月曜日からの3日間で、とんとんが横浜で「これは美味い!」と思う3大ラーメンを制覇いたしました!



まず月曜日の夜は、横浜駅東口の崎陽軒本店で、阿部内閣菅総務大臣を囲む食事会に出席。

崎陽軒の野並社長に「シウマイ弁当」の正しい食べ方を確認いたしました。

main_img_shiumaibento.jpg


ちなみに『シウマイ弁当の正しい食べ方』を伝授しておきましょう。

 1)マグロはほぐしてご飯にまぶしてのせる
 2)竹の子、昆布、しょうがもご飯にまぶしてのせる
 3)シウマイと一緒に、マグロ・竹の子、しょうががまぶしてあるご飯を食べる
 4)蒲鉾、鳥の唐揚げ、玉子焼きはそのまま食べる
 5)最後にあんずをデザートとして食べる


そして、フルコースの中華をいただいたのに、なぜか足は、横浜駅西口のダイエーのそばにある「大勝軒」へ。

横浜には何軒か「大勝軒」がありますが、とんとんの一番のおススメはここです。

もちろん「特性もり」をいただきました。

相変わらずのボリュームにもへこたれず、完食!

20070123011455.jpg


火曜日は、業界団体の会合で、曙町にある老舗のとんかつ屋さんの「かつ半」でお弁当をいただく。

20070313184514.jpg


そして、お弁当をいただいたのに、知らないうちに気づいたら近くの「ラーメン二郎」関内店に並んでいました。

普通の「ラーメン」をいただきましたが、相変わらずのボリュームにもへこたれず、完食!

20070313201239.jpg


ふと、隣の人のどんぶりを覗き込むと見知らぬ食べ物が・・・

なぜかスープがないではないか!


帰り際に店長に尋ねると「汁なし」という新製品とか・・・
(関内店限定ラーメンらしい)

次回は是非食べたみたい!



水曜日は、お昼に自宅近くの家系ラーメン「中島家」に行く。

ここで「キャベツ・チャーシューラーメン」をいただく。

家系では、元祖「吉村家」か「中島家」が双璧だと思う。

20070314114521.jpg




■電話&ブロードバンドのキーワード■
電話加入権 加入電話 回線 権利 アナログ デジタル 債権 Yahoo!BB ヤフー ソフトバンク OCN NTT 東日本 西日本 コミュニケーションズ ADSL ブロードバンド ぷらら plala BIGLOBE So-net インターネット フレッツ flet'S 引越し 移転 開業 オープン 就職転職 結婚 入学 卒業 電話 加入権 in SOHO FAX ISDN 2回線 光 マンション ハイパー ファミリー ビジネス ベーシック FTTH 通信 ファイバーブロードバンド B プレミアム 無線 ラン LAN お得ライン メタルプラスJコム 直収電話 廃業 休業 倒産 整理 管財人 閉鎖 リストラ 離婚 相続



■「とんとんの社長業奮戦記」トップページに戻る■
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。