『とんとん』こと河合政実です。創業90年の電話加入権・フレッツ光・パワーストーンの専門商社のテレナコーポレーションの3代目社長の奮戦記。
先日、私が理事長を務めます、神奈川県電話取引業協同組合設立50周年記念祝賀会が開催されました!!
http://www.denwakumiai.com/

その準備で、ここのところ多忙を極めました。
(ブログもサボっていました)



当日の私の挨拶文を以下に転載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今から五十年前の昭和33年、私の祖父河合宮男が、神奈川県の電話業者の仲間とともに、神奈川県電話取引業協同組合を結成し、初代の理事長となりました。それは、まだ私が生まれる前のことです。

昭和46年には、ここにいらっしゃる神奈川組合の中興の祖であります、吉田前理事長や私の父などが中心となって、全国の電話組合の連合会を経て、社団法人全日本電話取引業協会が結成されました。

そして、一昨年、全電協は、社団法人全日本電気通信サービス取引協会に名称を変更いたしました。

街の電話屋さんの集まりから、ブロードバンド時代を荷う、情報通信産業を現場で支える通信コンサルタントのプロ集団として、まさに生まれ変わったわけであります。


神奈川県電話取引業協同組合も、全電協を見習い、本日の50周年祝賀会を期に、更なる飛躍を目指します。

先ほどの神奈川県電話取引業協同組合の49回目の総会で、定款を変更し、活動地域を神奈川県から関東・甲信越地域に拡大をいたしました。入会金も半額の5万円にさせていただきました。名称の変更も2年後を目途に検討したいと考えております。


神奈川県電話取引業協同組合は、これからです。

次の50年、100周年を迎える日まで、頑張っていけるよう、様々な施策を打ち出して参ります。

協同組合の役割は、まだまだございます。これからでございます。


宣伝になりますが、お手元の資料の下の方にご入会の案内がございます。

是非ともご入会を真剣にご検討願えればと存じます。


最後に、本日のこの日を迎えることができましたのも、電電公社の時代からわれわれを暖かい目で見ていただいております、NTTの皆様、規制緩和によりビジネスチャンスを与えていただいたNCCの皆様、全電協を始めとする業界の皆様、そして何よりも神奈川組合のよき伝統を支えていだたきました組合員の皆様のおかげでございます。


高い席ではございますが、心から御礼を申し上げ、私のご挨拶とさせていだたきます。


本日はありがとうございました。



電話加入権・回線・フレッツ光のキーワード■
電話加入権 加入電話 回線 権利 アナログ デジタル 債権 Yahoo!BB ヤフー ソフトバンク OCN NTT 東日本 西日本 コミュニケーションズ ADSL ブロードバンド ぷらら plala BIGLOBE So-net インターネット フレッツ flet'S 引越し 移転 開業 オープン 就職転職 結婚 入学 卒業 電話 加入権 in SOHO FAX ISDN 2回線 フレッツ 光 プレミアム Bフレッツ マンション ハイパー ファミリー ビジネス ベーシック FTTH 通信 ファイバーブロードバンド B プレミアム 無線 ラン LAN お得ライン メタルプラスJコム 直収電話 廃業 休業 倒産 整理 管財人 閉鎖 リストラ 離婚 相続


■「とんとんの社長業奮戦記」トップページに戻る■

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tontonlife.blog88.fc2.com/tb.php/40-482e120f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
