『とんとん』こと河合政実です。創業90年の電話加入権・フレッツ光・パワーストーンの専門商社のテレナコーポレーションの3代目社長の奮戦記。

社長ブログランキング


にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ


お恥ずかしい話ですが、実は、なかなか貯金ができなかった僕ですが、ジョン・ディマティーニ博士のこの本を読んでから、貯金をするようになりました。




ディマティーニ博士は、毎日少しずつ貯金をすることを奨めていますが、それがなぜ必要なのか「引き寄せの法則」の原理から説いているところがとても腑に落ちたのです。

aboutjohn.jpg


ロバート・アレンの有名な本の「実践億万長者入門」でも同じことを説いているのですが、潜在意識の面のプラス効果については一切触れていません。

ディマティーニ博士の本で、精神面からその意味の重要性が初めて理解することができました。


さて、その貯金箱として使っていたのがこちらです。





3月の初旬から毎日1万円と言いたいところですが、1000円ずつ貯金いたしました。そして4月から毎日2000円、5月から毎日3000円ずつ貯金したのです。

忘れたり、できない日ももちろんありました。

逆に余裕のあるときは1万円札や5千円札を入れました。


今日缶切りで空けたところ、137,000円あったので、2万円を足して、外貨で定期預金をいたしました!!(外貨の定期預金は中途解約ができません)

20080519093411.jpg


そして、今日からまた貯金を始めました。今月は毎日3000円ずつですが、6月からは4000円ずつ貯金します。

今日は景気づけに“福沢諭吉が喜ぶ”1万円を入れてみました。


社長ブログランキング


にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ

※Mixiコミュニティ「ブロードバンド研究所」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2928442

■電話加入権・回線・Bフレッツ・フレッツ光のキーワード■
電話加入権 加入電話 回線 権利 アナログ デジタル 債権 Yahoo!BB ヤフー ソフトバンク OCN NTT 東日本 西日本 コミュニケーションズ ADSL ブロードバンド ぷらら plala BIGLOBE So-net インターネット フレッツ flet'S イー・モバイル EMOBILE イー・アクセス アッカ ACCA UCOM ユーコム 引越し 移転 開業 オープン 就職転職 結婚 入学 卒業 電話 加入権 in SOHO FAX ISDN 2回線 フレッツ 光 プレミアム Bフレッツ マンション ハイパー ファミリー ビジネス ベーシック FTTH 通信 ファイバーブロードバンド B プレミアム 無線 ラン LAN お得ライン メタルプラスJコム 直収電話 廃業 休業 倒産 整理 管財人 閉鎖 リストラ 離婚 相続

■「とんとんの社長業奮戦記」トップページに戻る■
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tontonlife.blog88.fc2.com/tb.php/77-4f2972c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
